--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06

25

コメント

CCS-momoko 08AN The Wonderful Wizard of Oz(Dorothy)

CCS-momoko 08AN The Wonderful Wizard of Oz(Dorothy)

ウチではじめてのCCS-momoko。
公式ページの立ち姿に一目惚れして、ただちにヤフオクで落札しました!
もっと早くmomokoにハマっていれば、Over the rainbowも買ってたのに!!!

服は心酔するこぐま座さんのワンピ。
この細かさが、このこだわりが、ひたすらに私を魅了します。
スポンサーサイト

06

18

コメント

christian lacroix カスタム

christian lacroix custom

ブライス6周年記念イベント「プリンセスアラモード展」で看板娘だった、
ブランド“christian lacroix”がカスタムしたBlythe。

チャリティーオークションで手に入れました。ウチで一番お高い娘です。
当時は実家暮らしで貯蓄も少しあったので、今では信じられない突っ込み方をしましたw 

髪型が看板と大分違いますが、ウチに届いたときからこんなでした。ロレアルマジックは展示のときまでしか効果がないんでしょうか・・。写真は3年も前のものですが、今も変わらぬ感じでガラスケースの中に立っています。やっぱりさすが世界のブランドだけあって、他の子たちとオーラが違うというか、威風堂々感があります。
ウチの主役的存在。

christian lacroix custom

背面にはクリスタルがいっぱい下がっています。

06

17

コメント

Lazy Seventeen

Lazy Seventeen

私がはじめて買ったmomokoは「Lazy Seventeen」。
私をmomoko道に誘ってくれた張本人です。

カッコよくて、カワいくて、いっぺんに欲しくなって、ネットで探しまわってギリギリショップで売ってる新品をゲットしました。今でもSekiguchi momokoではバス停さんに次ぐ勢いでカワいい子だと思います!(バス停さんは滅多に見かけないうえに、見かけても高額で手が出ない・・)

着てるOFはヤフオクで手に入れた無名の作家さんのもの。
この方が出されたmomokoのOFはこれ1点きりのようですが、色合いも見た目も大好きで本当にお気に入りです。襟元のスターのワンポイントがカワいいですよね!

ちなみに座っている椅子はヴィトラ社のココナッツチェア。
座面が奥に行くほど沈んでいるのでドール座らせにくいです!!高かったのに!ドールを座らせるには奇を衒っていないイームスのDSWとかVegetalなんかがいいと思います。る。下の写真のうしろに写ってるイームスのLa Chaiseも座らせにくいです(´・▽・`)

BD-1

せっかくBlytheと違って可動するmomokoに1/6のもので何かさせたい!と探していて見つけたミズタニ自転車のBD-1のミニチュア。ものすごく精巧に出来てて、ちゃんとギアもあればチェーンもあって(ゴムですが)折りたたみも出来るんです!…18900円もしますケド。でも、すごくmomokoと組み合わせてみたくなって、見つけた翌日に自転車店に問い合わせて買いに行きましたw 検索ではスコッチブライト色のミニチュアしか見かけないので、実はこのグラファイト色のミニチュアはめずらしいのかも?

ちなみにBD-1は実車だと15万くらいします。。

06

07

コメント

モッドモーリー

モッドモーリー

私がはじめて買ったBlytheは「モッドモーリー」。

確か福岡の小さなホビーショップで店番をしていたその子にときめいたのがキッカケだったと思います。でも、何だか越えてはいけない一線を越えるようで、しばらくは「小さなヤツならまだセーフ」というわけのわからない理屈からプチブライスで凌いでいました。

でも、今考えるとそれだけの期間、よく売れてしまわなかったなぁ・・と。
これはやはり運命だったのでしょうか。
ドール沼に落ちる・・。

はじめてなので色々やりました。お湯パーマとかw

着てるOFはヤフオクで購入した「you.co*blythe outfit* 冬のドクロ・2」。
しゃけのテーマカラーである赤☓黒にスカルデザインがたまらなくストライクでした・・!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。