--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07

29

コメント

こぐま座さんカスタム・ベッチー

P7291737m.jpg

2009年に西麻布ルビーインザソーダさんで行われた第6回ベッチー祭りに出展された
こぐま座さんカスタムのベッツィー・マッコール。

最近のこぐま座さんのアウトフィットによく用いられているモヘアを感じさせるような
細かい三つ編みです!タルスカヤさんと手に入れた時期が近いのもあって、二人姉妹の
ように並べて飾っています。

P7291741m.jpg

後ろ姿。

P7291742m.jpg

私が持っている唯一のベッチーです。

スポンサーサイト

07

29

コメント

Tahurskayaタルスカヤ

P7291728m.jpg

2009年にLeLe junie moonで展示されたこぐま座さんのカスタムブライス「タルスカヤ」。
「シベリア鉄道の姉妹 夜の旅」をテーマに作られた姉妹ブライスです。
片割れのイルクーツクさんは今、どこにいらっしゃるのでしょうか・・。

P7291732m.jpg

本当にどこまでも細かくこだわりのある作りで惚れ惚れします。。

P7291734m.jpg

アイチェンジにはハート型の鍵のチャームが。

P7291731m.jpg

普段は隠れていて見えないところまで妥協ないです・・!
グリーンのタイツを履いています。
ロシアは寒いから重ね着しないとね!!

07

29

コメント

CCS-momoko Today's 12HB

P7291748m.jpg

2012年の福袋限定子。
ドールショウで買いそびれたので、PetworksStoreで手に入れました(`・ω・´)9
アウトフィットはごんた屋さんのワンピ。

P7291745m.jpg

12HBさんは後ろ髪がわりと暴れん坊です。
DOLL Chestさんのブログに「ひばりくんにしか見えない」と書かれていたんですが、
そう言われてみればそんな気がしてきました!!目がひばりくんっぽい!
ていうか、「ひばりくん」ドールの情報が途絶えたままなんですが一体・・!!
アニメ・マンガの方には進んでほしくないとか言っておきながら、江口先生の大ファン
なので「ひばりくん」ドールには激しく期待しているのです・・。

P7291751m.jpg

最初見たときは髪止めがコードをまとめるネジネジみたくて「ワイルドだなぁ」と思いましたw



拍手レス!!
Sさん/そうですね!“Joyful”の第1弾はあれっきりなので、私とSさんとこぐま座さんだけが所有
しているわけですね!!何という胸熱・・。バイオリン少女の服も3着きりですし、もう本当に
大事にしないとです・・!!ドールショウ31では本当に死にかけました。それでも並び続けてたのが
ドール者根性でしょうかw 何せ尊敬するこぐま座さんに初めてお会いできたのがこのときだったので
きっと這いつくばってでもかけつけたんじゃないかと思います(`・ω・´)

07

22

コメント

EV by et vous カスタム

P7221706m.jpg

2003年の「Fun & Fabulous」展に展示された、ブランドEV by et vousによるカスタムブライス。
ヤフオクで手に入れました。
さすがに年数が経っているせいか、ウチにきたときから肌やメイクに若干劣化がありましたが
それでもすごく可愛い子だと思います。髪はウィッグで、元の髪は網に包まれてウィッグ内に
格納されています。この網がすごいユルユルなので元の髪がはみ出さないようにするのが
わりと大変です><

P7221709m.jpg

この頃のチャリオクでは今では信じられないハイブランドが参加されていましたよね。
落札された他の子たちは今はどこでどうしているんでしょうか・・。
今までのチャリオク子たちを一同に介するようなイベントがあったら面白いのになぁ(・~・)

07

22

コメント

CCS-momoko 09SS Yukata(いちご大福)

P7221715m.jpg

ごんたさんのサイト「gontamemop」で見てすごく欲しくなって、すぐにヤフオクで落札した
いちご大福さんです。何でも着こなしてくれる子で重宝しています。
最初のうちはセキグチのパンクファッションでギターを抱えていましたが、今はご覧の通り
尊敬するこぐま座さんの3rd collection “Joyful”の第1弾を着ています!!

このアウトフィットを手に入れたドールショウ31…忘れもしません。
整理券をもらって待っているときに突然、謎の激しい目眩に襲われました・・。
とても立っておられず、その場にへたりこんだりして、脂汗流しながらそれでも待っていました。
あんなことは後にも先にも一度きりだったんですが、一体何だったのやら・・。
平山夢明先生の猟奇的な小説を読みながら待っていたのが悪かったんでしょうか?'`,、('∀`) '`,、

その頑張りが報われたのか、2セットだけのこのアウトフィットを手に入れることが出来ました!
行列の3番目だったので、かなり諦めてたんですが、前にいた方が不意に違うところへ行かれたので
幸運にも手に入れることが出来ました。神様ありがとう!!!(;▽;)

P7221718m.jpg

07

15

コメント

sunaokuwaharaカスタム

P7151689m.jpg

2007年に有楽町マルイで行われた 「Freedom Fashion by BLYTHE」展で展示された
ブランドsunaokuwaharaによるカスタムブライス。

“眠れる森の美女”をテーマにカスタムされたBlytheです。
長い切りっぱなしのフリルのスカートがポイント。
こんな長さのスカートじゃ自立できようがないので、届いたときからビニールテープの
輪っかとたくさんのフワフワが同梱されていました。・・つまり、輪っかに足を入れる
ように立たせて、フワフワでシルエットを補強するわけですね・・!!
すごい強引w

頭にビニールが巻かれたままですが、これは取るの忘れてたとかじゃなくて制作者の
意図らしいです。どんな意図なんだ・・・。制作者の意図じゃ仕方ないので取らない
ままにしています。

P7151683m.jpg

07

15

コメント

CCS-momoko Today’s 1112

P7151703m.jpg

渋谷パルコ・ロゴスギャラリーで行われた「ペットワークスの仕事と展望」で
激しくお留守番していたので、一人ウチに来ていただきました。

ギターはhideの「バラドクロ」。(この髪色だけに)
1/8ですけどそんなに不自然でもないかなと・・!!

P7151699m.jpg

服はノーブルパンクや既成品を組み合わせてます。

07

08

コメント

Ne-netカスタム

P7081669m.jpg

2007年に有楽町マルイで行われた 「Freedom Fashion by BLYTHE」展で展示された
ブランドNe-netによるカスタムブライス。

Ne-netの顔ともいうべき、にゃーがプリントされたTシャツを着ています。
かなりプリントが薄いですが!(最初からこんなでした。)
この子を手に入れたときに、同じTシャツと帽子も買いましたw
帽子はかなり特徴的なので飾ってるだけですが、Tシャツはたまに着ています。

P7081665m.jpg

このあともエイ・ネットのブランドさんがBlytheのカスタムに参加されることはたびたびありましたが、
Ne-netはこれっきりだったんですよね。なので貴重な子なのかもしれません。
大事にしていきたいです!!

07

08

コメント

deuil

P7081663m.jpg

「Honey Drops」のみつばち@BabyBeeさんと「vanilatte」のRico*さんによるワンオフカスタムmomoko!

以下、ヤフオク出品時の説明文です。
------------------------------------------------------
◆deuil(哀悼)◆

◆OUTFIT:vanilatte・Rico*
「死の世界・死の番人」「終わり」「祭壇」「墓場」というテーマの中、
それらのキーワードをほんのり感じさせられるようなお洋服を目指しました。
シルク等を使用して、クラシカルな喪服のようなスタイルを。

◆カスタム:Honey Drops(みつばち@BabyBee)
透明感のあるホワイトヘア:全植毛
メイクを雰囲気に合わせて変えております。
ブラウンやレッド、グレーなどをアイシャドウに使用しました。
細かく下睫毛などを描いております。
リップはグロスをたっぷりと塗っております。
ボディペイント・ネイルも施しております。
------------------------------------------------------
P7081660m.jpg

deuilでドゥィユって読むみたいです。フランス語!
他に知ってるフランス語なんてメルシーくらいしかありません!!
あとマカロンとか!
いつか渡仏した折にはメルシーと同じくらいドゥィユを使っていきたい@危険

P7081657m.jpg

さすが、どの角度から見てもサマになっています(*´v`)

P7081653m.jpg

07

07

コメント

マドモアゼルローズバド@しゃけ

P7120069m.jpg

私が描いているキャラクター、しゃけに似せたブライスです。
素体はヤフオクで買ったUSEDのマドモアゼルローズバド。
髪色のサーモンピンクがイメージにピッタリだったので!
でも、USEDのせいか髪の長さがまちまちだったりで若干残念な子です。。

服や帽子はオーダーメイドで作っていただきました。
今やヤフオクで有名なクツシタネコシャのクボユキさん作です。
http://necosha.blog77.fc2.com/

特にレザーゴルゲット(首の防具)が難しかったみたいで・・!
ワンピも自然と絵のように拡がる感じに作っていただいています。
写真には写ってませんが、帽子にはクローバーの飾りもついています!

P7120071m.jpg

07

02

コメント

CCS-momoko 11SS Home(クロイチゴ・カラメルボタン)

P7241342m.jpg

新商品紹介を見て一番トキメイタmomoko、クロイチゴさん。
「かわいい顔して毒を吐く」というキャッチコピーも、デフォのアウトフィットもど真ん中でした!
(トード・ボーンチェ大好きなので、植物柄惹かれます!)
「これはゲットせねば!!」と勇んで会社のお昼休みに戦いに挑もうとしていたんですが、タイミング
悪く仕事の話を振られ、ナァナァに受け流すわけにもいかず、逸る気持ちを抑えつつ話をしている間に
既に戦いは終わっていました・・・orz

即座にヤフオクで買いました!!!!!

P7241344m.jpg

カラメルボタンさんはなぜかヤフオクで定価より安く買えてしまいました。

ヨルクジャクさんの方が人気のようですが、個人的にはカラメルボタンさんの方が好みかなぁ。
一人だけ襟の色が違ったり、タイツの色が派手なのもいいです。
ウチでいまだずっとデフォ服のままの子。


本当は時系列的にいちご大福さんとか紹介する予定でしたが、いい写真がなかったのですっ飛ばしてみました。


◯拍手ありがとうございます!!
spktさん・ドロシーさんかわいいです!あの公式の立ち写真は本当に神でした。
ウチではもう長いことあのこぐま座さんのバラのドレスを着せたっきりなんですが、
せっかくなんだからもっと着せ替えしないとですね!まあ、最強なんですが!!

07

02

コメント

Delphine Charlotte Parmentier カスタム

P7120054m.jpg

先にご紹介したchristian lacroixカスタムと同じく、ブライス6周年記念イベント「プリンセスアラモード展」
にて展示されていたアクセサリーブランドDelphine Charlotte ParmentierがカスタムしたBlythe。

服…は正直、レースを巻きつけたような簡易さですが、それでもオーラを感じるのはブランド力ゆえ
なのでしょうか。とりあえずこの髪型はロレアルの力だと思います。そして何より本物のアクセが
使われてるティアラ!これってバングルか何かなのかなぁ・・取ったことないのでわかりませんがw
ちゃんと腕にはBlytheサイズのバングルがついています。

P7120055m.jpg

この山盛り盛られた髪とティアラでとんでもなく頭が重いですw
多分、普通にスタンドつけても倒れるんじゃないかと思います。
なので、この子は後頭部に差し込むタイプのスタンドでかろうじて立たせています。
考えてみればそれで3年立ってるんだからたいしたもんだ。

個人的にはchristian lacroixの子とDelphine Charlotte Parmentierの子は対だと思っています。
二人並んでガラス棚で今日も世界のオーラを放っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。