--

--

コメント



08

05

コメント

ドールイラスト

20110601185310.jpg
初めて描いたドールイラスト。
最初に「ドールのイラストってあまり見ないから描いてみると面白いかも」っていうのがあって、
昔からずっとファンだった「こぐま座」さんの子を描かせていただきました。
テーマである“joyful”というのが感じられるように笑顔や楽しい感じを大事にしました!

gontamemo.jpg

ごんた屋」さんに贈らせていただいたイラスト。
椅子好きなごんたさんに椅子の入ったイラストを描かせていただきました。
私も椅子大好きなので、名作椅子を絵に描きたい!というのもあって。
絵の椅子はベジタルという椅子で色んな色でカラー展開しています。
なので、たくさん並べたら面白いかも!とこんなデザインチックな絵になりました。

7279999124_99d19a95ee_b.jpg

「こぐコレmini」でお渡し出来ればと思って描いた「こぐま座」さんの“バイオリン少女の服”です。
名前の通りにバイオリンを弾いてる絵にしようと思って描きました。
画像では分かりにくいですが、丸ペンを使って縫い目まで描き込んでいます。
アナログでお渡しするのならペン入れしたもののほうが喜んでいただけるかも!と思って
細かい部分はほとんど一発勝負で描きました。一発勝負なので字とかよがんでます(´・▽・)

7604450788_7e31ff2b7a_b.jpg

仕事で絵を描いているときに「お買い物大作戦のディーラーさんの子全部描いたら面白いかも!」と
ひらめいて描いた絵です。仕事の合間だったのでフォローさせていただいてる方を描かせていただいた
習作です。ぶっちゃけ現実逃避です!!現実逃避は最大のクリエイティブパワー・・。
このまま横に描き連ねていってたら紙がいくらあっても足りないですねw
あと多分本気でこういう描き方をするなら、下地を作ってみんなそれに合わせたほうがきれいにいくと思います。

7699156400_2007914dba_b.jpg

最新作です。「お買い物大作戦」のディーラーさんの子をとにかく片っ端から描きました。
それでも全員入りきれなかった・・><
A4サイズに描いたので、ひとりひとりは極小です。目とか5mmちょっとしかないです。
さすがにこれだけの人数描くのは時間もかかりましたし大変でしたが、多くの方に喜んでいただけて
描いて本当によかったなって思いました。


私の絵は、私が持っている最大のコミュニケーション手段です。

絵描きにも色々いますが、私は“ただ絵を描いているだけでいい、絵を描くことが無性に好きだ”
という類の人間ではありません。絵を描いて、それによって誰かが喜んでくれることが大好きなんです。
なので、描き始めるまでは結構腰が重いです。
でも、それを押してでも「描きたい!」と思って、そしてそれが喜んでいただけたときには本当に達成感があります。

これからもそんな、ドール好きな方に喜んでいただける絵が描けるといいなぁ(・~・)

08

05

コメント

マトリョーシカメイデン

P8051777m.jpg

完 全 に ロ シ ア の 殺 し 屋 。

アウトフィットはヤフオクで活躍されているAsteriskさん。
Asteriskさんのアウトフィットも大変細かな仕事で惚れ惚れするのですが、基本的には
カスタムされた本体と込みでの出品なのでなかなか手が出ませんでした。。
ところが一時期、ミリタリーにハマっておられた頃、アウトフィットオンリーの販売を
してくださったので、ここぞとばかりに購入させていただきました・・!

P8051782m.jpg

アウターの下にはナイフとベレッタを装備しています。
完全に殺る気です。
でもネックレスに乙女の心を忘れていない感じでしょうか!

P8051784m.jpg

アウターのフードまで被るとネコ耳になります。
油断させてKILL!!

08

05

コメント

PW-momoko ae / ピュアバイオレット

P8051775m.jpg

A lineさんを知ったのは陽炎さんからという遅まき人間です。こんにちは!!
陽炎さん含め、「幻影の四季」シリーズには本当に度肝を抜かれました…。
ひとつたりと手に入らなかったことが未だに口惜しくてなりません(;皿;)

たまたまドールショウで買うことが出来たaeさんはいまだにデフォ服を着ています。
aeの子って最初から素晴らしい服を着てるので特に着替えさせなくてもいいみたいな。。
そういうのってありませんか!!

P8051771m.jpg

ピュアバイオレットさんはメッシュと胸元のタトゥーに惚れて、ヤフオクでお迎えしました。
パンクっ子好きなのです。。(でもmama told meさんにはなかなか手が出ない)
アウトフィットはA lineさんのアシンメトリーなトップスとサルエルパンツです。
それとごんた屋さんのトート!
