--

--

コメント



09

17

コメント

ドールショウ35・2

Blytheとmomoko中心のブログを謳っているのに火曜子さんを先に報告するあたりに
粘着なファンっぷりが出ていると自覚しています(´・▽・)

Universal Pooyan

P9171947m.jpg
P9171948m.jpg

SpecialToyBox」さんのチハヤカスタムがあると聞いて(`・ω・´)
チハヤさん、意外とmomokoよりお手頃価格だし、可動範囲も多くていいですね!

P9171952m.jpg

ゾンビメイドとゾンビナース。
Dolly*Dollyで初めて見たとき「なんだこれw」って度肝を抜かれました。

タカラトミー

P9171954m.jpg

私も注文してる「F.L.C.コレクション」!

みづしま

P9171956m.jpg

トリは「みづしま」、しま先生!
今回、直前にお買い物大作戦があったせいか、momokoディーラー様はかなり少なかった
ように思われます。しま先生とは「こぐコレmini」のときにご一緒させていただいたのも
あってたくさんお話しさせていただきました。一時専有しててごめんなさい!
楽しかったです!ありがとうございました!!

P9171955m.jpg

P9171959m.jpg

戦利品

P9171961m.jpg

というわけで今回の戦利品!!
ゾンビメイド・チハヤさんとみづしまさんの黒のドレス、hardpain-miniさんのベルトと4連バングル
でした。みづしまさんのドレスはもうじき届くはずの選べるmomokoに着せるのです(`・ω・´)

P9171962m.jpg

「ゾンビだってオシャレしたい!」って言っています。>kororiさん
何だかゾンビって静止状態からガアアッってくる習性があるじゃないですか?
なのでこうやって普通に座らせててもいつ動き出すかわからないようなふいんきを
放っています・・!!

09

17

コメント

ドールショウ35・1 火曜部さん

行ってきました、ドールショウ35!!
秋とは思えない炎天下&時折雨で今までで一番しんどい待ち時間でした><
ようやく建物内に入れたと思ったら、空気が通ってないから余計にムシムシして
外よりしんどいという。。やめときゃいいのに朝まで原稿やってたせいもあって
開始時には既に体力ゲージは赤点滅状態でした・・。

教訓・イベント前日はちゃんと寝ないとダメ

火曜部 ・こぐま座さん
P9171936m.jpg

水曜子さん。スカートがjoyful第一弾に似てる!
今回、水曜子さんOFが出てたらカッとなって本体ポチるとこでした。
どこにそんなお金が!!!

P9171938m.jpg
P9171939m.jpg

火曜子さん。青い方の服は買うチャンスがあったんですが、火曜子さんファンの皆様にお譲
りいたしました(・~・) 今回、イベント前に火曜子さんを結構調べたりしていたんですが、
「かわいい!」と思ったら男の子だったりしてなかなかに不思議なドールですね!!

・vanilatteさん

P9171942m.jpg

・SILVER BUTTERFLYさん

P9171943m.jpg

ボサッとした髪と持ってる枝、そこから醸しだされた雰囲気がなんだか素敵でした!

・Daisy-Dさん

P9171944m.jpg

すみません・・。色飛びしてるなってわかってたんですけどどうすればいいかわからず・・(´・~・)

・椛さん

P9171945m.jpg

このカラスなOFは素敵でした!
おともだちの小さなカラスもいて・・。
今、思うにカラスだけでも買っておけばよかった><

09

15

コメント

BLANCHUR カスタム

P9151922m.jpg

2008年のアニバーサリーイベント「Once Upon A WonderWorld」で展示された
ブランド・BLANCHURがラプンツェルをテーマにして、カスタムしたブライスです。

1/6のバスケットも付いてきたんですけど、展示されたときにはバッグに付いていたチャームが
なぜかウチに届いたときにはなくなっていたという若干ションボリする思い出もあった子です。

P9151921m.jpg

思うに夏らしい子ですね(`・ω・´)
暑いうちにご紹介出来てヨカッタ!!

09

15

コメント

宇宙のランデヴー

P9151918m.jpg

「宇宙のランデヴー」さんは正直、amazonですんごい値段で投げ売りされてたので思わず
買ってしまった子ではありますが、着せ替えすることで見事にバケました!
着せているのは「A line」さんのワンピと「七星エンヂニヤリング」さんのアイウェアです。
デフォの面影がないマッシュルームカットなウチのランデヴーさん。

P9151915m.jpg

ヘッドフォンは「ARET」さん。
マッシュルームが邪魔でかけれないんですけどね!!

09

08

コメント

奥山佳恵カスタム/Sonia by Sonia Rykielカスタム

2008年のアニバーサリーイベント「Once Upon A WonderWorld」のチャリオク子を2体一挙に!!

奥山佳恵カスタム

P9081897m.jpg

ウチで2番目に高い子にして一番カスタムブライスらしいカスタムブライス。
タレントの奥山佳恵さんカスタムの赤ずきんさんです。
ズキアカモチーフって好きなんですよね!
プーリップとユノラの赤ずきんもウチにいます(*`・ω・´)

でも、これって本当に全部奥山さんがカスタムったのかなぁ。
それだと相当な腕前でございますよね。
まあ、かわいければいっか!'`,、('∀`) '`,、

P9081901m.jpg

横向き。前からはあまり髪の毛見えないですけど、結構ボリュームある髪がずきんの穴から
モッサー出てます。あと、まつげ具合がカスタムですよね!何か最近はデフォでもまつ毛が
こんなカスタムっぽいまつ毛だという話も聞きますが!

P9081905m.jpg

すごくかわいい子ですが、今思うにちょっと大金投下しすぎだったという気がしないでもない
です。あのときはどうかしてたから仕方ない・・!!!かわいいからいいんだ!!

yoshiezukin.jpg
イラスト付きオマケ☆

Sonia by Sonia Rykielカスタム

P9081908m.jpg

「ニットの女王」Sonia by Sonia Rykielによるカスタムです。
・・・あれ?ニットはどこだ??
この子は強烈に映えるピンクが印象的です。
やっぱり個人的に赤☓黒的な配色が無意識的に好きなのかもしれない。

P9081909m.jpg

ヒョウ柄ブーツの黒い部分はマジックで描いてありますww
ものっそ手作り具合。

P9081911m.jpg

シャツはチャイナな感じなんですよね。
不思議な組み合わせだけどすごくかわいくまとまってる!

09

03

コメント

momokoお買い物大作戦2

P9021869m.jpg
行きたかったけど行けなかった「momoko DOLL お買い物大作戦スペシャル2」にお友達に
代理で行ってきてもらいました。すごく頑張ってくれて、実際に行ったけどお目当ての物が
買えなかった方に申し訳なくて伏せていましたが、そろそろいいかなって・・(´・▽・)

P9021874m.jpg
こぐま座さんのセーラーカラーコートとサルエルパンツ!
これをゲット出来たと聞いたときは電話越しに「ありがとう(;w;)」連発でございました。
こぐコレminiで着せてみたときから、「ラブリーさんに着せたい!!!」と思っていたのです。

P9021879m.jpg
ごんた屋さんのデニムのセットとがま口付きトート。
いつかごんたさんのデニムは手に入れたいと思っていたのです。
直前で追加されたがま口付きトートもかわいいい!!

P9021883m.jpg
このデニム、ベルトループはおろかコインポケットまであるんです。スゴイ!!!
昔買ったPictureさんのベルトを通すことが出来て感無量でございます。
そんな細かい仕事も普段はスモックに隠れているというところが逆にカッコイイ!

P9021885m.jpg
みづしまさんの国旗シリーズ・アメリカ!
ドーリィドーリィでイギリスのを見たときから欲しかったのです。
いままでおざなりになってたノーブルパンクさんがこの服で輝いたような気がします!
カンカン帽はSpecialToyBoxさんのもの!

P9021890m.jpg
HoneyCrankyさんの涼しげで夏らしい着物!!
クラゲとハチのイラストはみつばちさんによるもの!


☆オマケ
P9021894m.jpg
最近、とかく湿気がひどいので外に出してた子もガラス棚に押し込めました・・。
それでも入りきれない子がいっぱいいるんですが!
引っ越し終わったらガラス棚増やさなくては。。

09

01

コメント

CCS-momoko 12AN Home(モカ)

P9011842m.jpg
大激戦だったモカさんが届きましたヽ(*´▽`)ノ

P9011843m.jpg
ヒールが高いので、他の子と比べてすごくスラリとした印象!!

P9011849m.jpg
「1/6」のパンチさんのご助言により、こぐま座さんのアウトフィット着せ替え大会(`・ω・´)
紫ロッティはわりと似合ってる気がしました。
し、しかしロッティ、トルソーに飾ってるうちに衿口が広がったような・・(`;ω;´)

P9011851m.jpg
これはモカさん、申し訳ないけど似あってないね!!!

P9011856m.jpg
意外にも"Joyful"第1弾が一番しっくりきました。
ちょっと大人びた服やカッチリした服の方が似合うのかなー。
今までは何でも着こなすいちご大福さんが第1弾を着ていましたが、何となく大福さんには
ちょっぴり重たい感じもしてたので、この服はモカさんに引き継がれました!!

P9011859m.jpg
でも、この髪型って黒白が上下だとプリン状態が進行しまくったようで、黒白が混じると
白髪が混じってるような雰囲気なのに、全然カッコよく見えるのはモカさんのポテンシャルの
為せる技でしょうか!!
