--

--

コメント



02

25

コメント

ドルショ横濱の記念に(´v`)

dorusyohama.jpg

縦書きで何だか昭和っぽさを(・~・)

土日に渋谷、新宿、横浜とアッチコッチ行きまくったので疲れがとれません!
なんという老人(´・▽・)


○やっぱり忘れていた拍手レス
>Hさん
お喜びいただけてよかったです!!
プリントアウトとか印刷に耐えうる解像度ではないのですが大丈夫でしょうか!!!
ボログの絵は質はほどほどに量で皆さんに楽しんでいただければと思っておりますゆえ!
よく絵師さんは高解像度で描いて、アップ用の解像度にしますが、私はガチでこのままの
解像度で描いております(`・ω・´)

>Cさん
やっぱりレス忘れてました!(´・▽・)
13HBさんカワイイですよね!!13HBさん推進委員会を作りたいくらい推していきたい!
横浜は初めて行く土地ということもあって、色々と楽しめました!初中華街とか!!
浜松町近辺にもそういう美味しいところあるといいのになぁ。・・・あ、築地?

02

24

コメント

15周年記念スペシャル ドールショウ横濱

15週年記念スペシャルということで横浜で開催された「ドールショウ横濱」に
横浜観光がてら行ってまいりました(・~・)9
そしてまたカメラを持ってくるのを忘れてしまいました!なんてこた!
なので、スマホのショボい写真ですがご勘弁ください(´・▽・)

toxic.jpg

初ディーラー参加!の「Toxic Doll」様。
「最初の作品を是非ゲットしていきたい!」と並ばさせていただいて、ギリギリで
ターコイズの最後の1着をゲットさせていただきました!というか、最初の3人で終了しました!
青とも緑ともつかないターコイズって清涼感があっていいですよね。
こちらは受注でしたので、後日また届きましたら写真うぷさせていただきたいと思います(・~・)
それにしてもディーラーとして初参加にも関わらずアッというまに完売でした。
これは今、ここに有力ディーラー様が爆誕したということですね!!(`・ω・´)

爆 誕

大事なことなので大きな文字でお伝えしました く(`・ω・´)

nayuta.jpg

nayutafabrics」様はさすがの品揃えでございました!
3点のみの白いスモックブラウスは大人気ですぐになくなったようで。
次にライトグレーのスキッパーシャツでしょうか?
ていうか、これは私が最後の1着をいただきました(´・▽<)テヘペロ
写真左下のピンクのワンピは参考出展とのことなので今後に期待です!
AUTOじどうまき様のちびぬいも非常なかわいかったです!!

bebidou.jpg

当日に「hanauta」のユリさんにフォローしていただいたのをキッカケに気になって
ベビ堂」様のお写真撮らせていただきました!
カスタムペイント面白そうですね・・!(・~・)
ズキアカスキーとしては赤ずきんのベビハナちゃんが気になっていましたが、
当然即売り切れておりました。そりゃそうだ!!
強気キャラ好きとして、きょうあくちゃんも気になります!!
名前がいいです!きょうあくちゃん!!


○戦利品披露
P2242147m.jpg

nayutafabrics」さんで購入させていただいたスキッパーシャツとジーンズは、長いことデフォ服で
「もうこの人、永遠にデフォ服しか似合わないんじゃ・・」と思ってたHoneyWildさんに着ていただ
きました。胸元がセクシーなので重ね着させたいんですが、手元に重ね着させるものが特にな
いので、いずれ!!!ベルトループには福袋についてきた白いベルトを巻いてみました。
AUTOじどうまきさんの胴長にゃんこがカワイイ!!!

P2242154m.jpg

ころぼっくるのミニチュア工房」さんで購入させていただいたみかん、むきかけのみかん、むいたあとの皮!
右の3つがそうです。リカさんの右手元にあるのはこたつについてきたやつです。
このサイズでむきかけってスゴイ!!
1/6サイズというみかんもあったんですが、なんだかmomokoに合わせると
はっさくのような大きさになりそうだったので、小さいほうをいただきました。
みかんが乗っているお皿と、みたらし団子。それと写真にないですが竹箒も買わせていただきました。
小物って何だかワクワクしますよね!


○お誕生日絵
nemuko.jpg

ネムリコネムコ」のネムコさんがお誕生日とのことで描かせていただきました!
さかなのイメージとお聞きしていたのでポーズ的にも泳いでる感を・・(・~・)

02

23

コメント

リベンジ

flc04.jpg

嗚呼、ようやく納得がいった。
何度描いても失敗続きだった「Four-leaf Clover」さんの新作ワンピです!

「うまく描こう」「きれいに描こう」とか捕らわれ始めると本来描きたいラインがわからなくなりますなぁ。
「今までとどう違うの?」とか「前のほうがよかった」という方もいらっしゃるかもしれないですが、
私としてはコレです。具体的にどこがどうだから納得したのかはよくわからないですが!!
みつばちさんが仰ってた「カッチリ描くよりサラッと描いたほうがいい」というアレかもしれません。

ともあれ、ひとまずリベンジ完了ということで!!!

02

22

コメント

もじゃこ

r_style.jpg

いやー、スランプって本当にこわいですね!(`・ω・´)
必死にF.L.C.さんの子を何とかしようとしていたんですが、何ともならなかったので
できるようになるまで保留で!!!!いつか何とかします!!!

というわけで、今回はmixiの福岡ブライス同好会時代から交流のある
*あーるすたいる*」さんのBlytheを描かせていただきました!
よし、コレはスランプ脱出きたんじゃないかーッ?!


●お誕生日絵
hollybirth.jpg
momoko 物欲番長!」のほりぃさんへのお誕生日絵!
ほりぃさんのmomokoへの想いには頭が下がります!!

02

16

コメント

ミカエル サルエル ガブリエル

P2132111m.jpg

「私はmomokoをやめるぞ、ジョジョォォーーーッ!!!!」
ていうか、しまった。
もう血かかってるから骨針出てないとおかしい(;`・ω・´)

↓ちなみにコレです(・~・)

超像ストラップ 「ジョジョの奇妙な冒険」 石仮面 血しぶき版(荒木飛呂彦指定カラー)超像ストラップ 「ジョジョの奇妙な冒険」 石仮面 血しぶき版(荒木飛呂彦指定カラー)
(2013/02/11)
メディコス

商品詳細を見る


P2162133m.jpg

というわけで、A lineさんの「カジュアルなサルエルのセット」が届きました(`・ω・´)
上下セパレートでコーデに幅があるサルエルの方にみんなくるんじゃあないかと踏んでいましたが
案の定、瞬殺で!!ゲッフォできて幸いでございます・・!

写真はちょいと顔がボケてますが、これが一番カワイかったので!!

P2162128m.jpg

そして撮ってるウチに13HBさん超カワええな!!と思って撮った写真がコチラです。
褐色だからコーデしにくいかも・・と二の足を踏んでいた方たち!!
13HBさんはカワいいですぞ!!!


☆最近、絵の更新が途絶えたことについて
たった1週間でスランプになりました!!!(;`・ω・´)
一時あげていたF.L.C.さん絵やQPさん絵はなかったことに・・(´Д`)
どうもすぐに「毎日更新!」とか自分にハードル設けてしまうので、
もっとゆったりやっていきたいと思います。

○記事と一緒に消してしまった拍手レス
>Hさん
すすすすみません!!!まさか拍手まで消えてしまうとは!!
ご提案、了解いたしました!
うまく描けた暁にはアップしていきたいと思います!!

02

09

コメント

Enricaのためのワンピースset

P2092096m.jpg

先日も絵を描かせていただきましたが、ドルショで受注させていただいたvanilatteさんの
「Enricaのためのワンピースset」が届きました!(`・ω・´) レース!!!

P2092091m.jpg

部分的に濃く染まってます(・~・)
私がコーヒー飲んでてうっかりやっちゃったわけではないです!

P2092092m.jpg

手持ちで似合いそうなのって、WUD015さんかなぁと思って着せてみましたが、015さんもわりと
強気な顔立ちなのでチョット違う気がしてます。。ふんわりした子待ち(`・ω・´)

02

09

コメント

サルエルって天使の名前っぽくね?

aline_20130209104813.jpg

今日はA lineさんを描かせていただきました!
今度の月曜は通販でございますね!(`・ω・´)

2月がものすごいアウトフィット攻勢でヤバい。
懐具合も大層ヤバいですが、着せる子が足りないという意味でもヤバい。
じゃあ、アウトフィットに合わせてmomokoさんも増やせばいいじゃあないかッ!と
おっしゃる方もおいでかもしれませんが、そんなことしたら破産してしまうでござる!!

楽しくも苦しきドール道ですね!!!

02

07

コメント

ブル美

blumi.jpg

たまにはblythe絵を!!!
今日はランチ食べに外に出たので若干絵が大急ぎ感。

ブルーミーブルームズベリー。
今の今までブルーム「ス」ベリーかと思ってました!
濁るのか・・。

この子はわりと思い出のある子で、抽選販売に勝つべく、会社のドール好き
なみんなにお願いして3人くらいで応募して1人だけ当たったヤツです。
3人みんな当たったら全部買い取るつもりでした(`・ω・´)
溢れる情熱。

金型フェアレストの最初の1人ですね!
あまり人気のないフェアレストですが、私はキライじゃないです。
ていうか、フェアレストあきらめちゃったのかなぁって勢いでラディエンスが
出てましたけど、ニュース見るだに最近はフェアレストもボチボチ出てるんですね!
頑張れ、フェアレスト(`・ω・´)9

02

06

コメント

Ricoさん応援age(`・ω・´)

vanilatte.jpg

先日のドルショで受注させていただいたワンピの進捗がtwitterにアップされるたびに
非常なワクワクしている私です(`・ω・´) こんなにレース満載の服、アタシはじめて!!

そのときの気分によりますが、こんな感じにレースを粘着に描き込むのはキライじゃありません。
マゾい!!!!!

02

05

コメント

明日は雪らしいですな(`・ω・´)

kogumaza_antique2.jpg

こぐま座さんの新作アウトフィットを誰よりも早く許可なく描いてみました(`・ω・´)
アップ後、修正しまくって早ver.4くらいに・・。

○修正履歴
ver.0.5 描き込みすぎて当初の完成イメージと違ってきたので廃棄。
ver.1 ヤッター!できたよーヽ(´▽`)ノ
ver.2 帰宅途中にスマホで見て「アカンやろ」と思って、帰宅後修正作業。
    左肩の線が奇妙だったのを直す。画像サイズを拡大。肌の色、髪の色修正。
    チーク追加。建物の窓に光追加。雪色に変化。他いろいろ
ver.3 ランタンの照り返し追加。背景に埋もれていたので縁取り追加。
ver.4 フサフサをフサフサらしく修正

※更新直後に覗いてくださった方はキャッシュが残っている可能性があるのでお手数ですが
 ブラウザの更新ボタンを押してください!古い絵が新しくなります(`・ω・´)

syusei.jpg
右/ver.1 左/ver.3

私というニンゲンは昔からアップしたあとに思い直して修正を繰り返す生き物でございまして、
よく言えばこだわりがある。悪く言えば往生際が悪いのでございます(´・▽・)
「さっき見たときと違ってる!」みたいな感覚で見ていただければ幸いです!!

yokkobirth.jpg
yokomoji*のyokkoさんへ!!

02

03

コメント

Mociun カスタム

P2032081m.jpg

ひさしぶりにBlythe更新。

2009年のアニバーサリーイベント「Fashion Obsession」で展示された、ブランド・Mociun(モーシャン)
がカスタムしたブライスです。 完 全 に バ ケ モ ン (`・ω・´)
でも、そのぶっ飛んだカスタムに惹かれました!

P2032087m.jpg

オクで書かれてた作品イメージを転載します(・~・)

キャルバリン島に住む人の頭をしたブレンギン(ブレンギグロメニアンの略。巨大なドラゴンのような怪物で、
蝶の羽を持つ)。「この怪物らと互角に戦えるのは天使たちだけだ」ヘンリーダーガーの『非現実の王国で』より


なぜそれをBlytheで作ろうと思ったんだ・・。

P2032083m.jpg

髪の編みこみ具合はスゴイです。

P2032088m.jpg

ボディペイントの絵の具が強力で、ウチにきたときには梱包の紙と一体化してて梱包取るときに
足のペイント剥げちゃったし、髪の毛も身体にはりついている部分はもう一体化してしまってるし、
飾ってる棚の足に接地した部分は溶けちゃってるしで、まあ色々問題な子です(´・▽・)
バケモンだからしかたないか!!!
