--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://uorhu.blog.fc2.com/tb.php/69-891e2cc8

05

06

コメント

こぐま座さんコレクション

P5062758.jpg

ドールショウ40にて、幸運にもこぐま座さんの作品を手に入れることができました!
“鹿野さんの制服”は8着もご用意してくださっていましたが、すごく大人気で相当な良番でなければ
ゲットできなかったんじゃないかと思います。。振り返ってみるとドールショウ31からずっと、こぐま
座さんのmomoko服を手に入れることができていて、本当に神様に感謝です(;w;)

P5062760.jpg

P5062761.jpg

P5062763.jpg

P5062765.jpg

fb_shikanosan.jpg

backでチラリと見えているセーラーカラーの一番端のパールボタンを留めるのと、リボン結び
がすごく難しかったです!スカーフの巻き方のページ、ぐぐりまくりました(*´・▽・)
靴はこぐま座さんの写真と同じ、pictureさんのスリッポンの色違いを所有していたのでそれを
履かせました。


さてそんなわけで、ドキドキしながら並んでいるときに、「今回も入手することができたらウチにある
こぐま座さんの作品を紹介するページを作ろう!」と思っていたので有言(してないけど)実行したい
と思います。回顧録的な。お付き合いくださる方は追記からお願いします。

7328628954_0b593b14d9_b.jpg
私がBlytheにハマっていた2008年、色んなドール写真見たさにブログやサイトのリンクをたどり
まくっていたときにたまたま開いたページがこぐま座さんのページでした。
そのときにサイトのトップにあった画像が上の学者の服でした。
度肝を抜かれました。
1/6の服にリアルボタンホールがあるなんて!
しかもちゃんと留めることができるなんて!!

更に驚かされたのがaboutにあった次の文章。
「将来パリとロンドンで、人形服のコレクションをひらくのが夢です。」
なんて大きな野望を持った人なんだ!と。
こんなにも真剣にドール服に命がけで向き合っている人がいることに私は心から感動しました。

ここから私のこぐま座さんの追っかけが始まりました。
当時はBlythe一辺倒だった私がmomokoを買いだすようになったのも、
こぐま座さんの影響なんじゃないかと思います。

P5062779.jpg

当時は福岡にいてドールショウにも行けなかったので、入手はヤフオクでした。
こぐま座さんの作品が出品されたら確実に入札して落札していたような気がします。

最初に手に入れたのはBlytheが着ているコートでした。
念願のリアルボタンホールに興奮した覚えがあります。
コートの下はReal 60s'さんのものです。

次が初めてのmomoko服、紫のロッティワンピでした。
今では襟ぐりが大分緩くなってしまいましたが、その細かさにドキドキしました。

そしてドロシーさんが着てるワンピ。
揃えていくたびにドンドン心酔していきました。

P5062780.jpg

オクには貴重な1点ものも出品されることがあって、ベッチーとタルスカヤさんはそんな二人
でした。頭から足の先まですべてこぐま座さんの作品なんてたまらないです!
ウチにきたらもう出まわることはないですw

ベッチーの出品は見過ごしていたんですが、会社でもドール好きな同僚にこぐま座さんの凄さを
語っていたので、すんでのところで同僚に教えてもらい、ゲットすることができました。

P5062782.jpg

東京に越して初めて行ったドールショウがドールショウ30でした。
その頃はこぐま座さんは出産のためにお休みに入られていて、復帰されたのは次のドールショウ31
からだったのですが、そのときに販売された服がモカさんが着ている“こぐコレ3 joyful”の最初の
服でした。この日は待っている最中にものすごい疲労感に襲われて、立ってもいられないくらい
ヤバい体調だったのですが、こぐま座さんに初めてお会いすることができるので死ぬ気で耐えて
いました(´・▽・)その思いが伝わったのか(誰に?)2着しかなかったうちの1着を手に入れる
ことができました。もう1着はこのとき知り合ってもいなかったyokkoさんが入手していました。
ちなみに整理券番号は112番でした。よく手に入ったなぁ・・。

クロイチゴさんのタイツは「Cat-Nap展」で。ストールは受注で。
KID BLUEさんのペルシャワンピも受注でゲットしました。

P5062785.jpg

忘れもしない朝5時からジュニームーンに(一人で)並んだバイオリン少女の服。
このとき2番目に並んだyokkoさんと初めて知り合って、待ってる間すごくお話しました。
まさかドルショ31でjoyfulに並んでたとき一緒だったなんて思わなかったw
これまで一人でドール趣味を続けていましたが、このときに初めてドール友達ができました。
ドール話がリミッターかけずにできるなんて堪らなく楽しかった覚えがあります。

flowersは受注で。momokoのは手に入れられませんでした!

P5062790.jpg

奥のBlytheが着ているのはドールショウ34でのこぐま座さんとDaisy-Dさんとのコラボ作品。
リボンがDaisy-Dさんです。ありえないことに整理券番号400番台でゲットしました。
本当にありえない。

いちご大福さんと1206bkさんの着ているのはこぐコレminiでゲットしました。
夢にまで見たこぐコレ、本をこさえて、ワッフルこさえて、ウチにいるこぐま座さん子全部
持って行ってと一人で大興奮してましたw 最初に載せた写真もこのときに撮ったもの
なんですが、憧れの服を手にすることができて本当に至福の時間でした。
ここからドールアカのtwitterを始めて、たくさんの皆さんとお知り合いになることができ
ました。こぐコレは私のドール人生のターニングポイントな気がします。
しま先生ともこぐコレで初めてお会いしました!

いちご大福さんのストールはpictureさん、スリッパはhard pain-miniさんです。

P5062794.jpg

こちらも1点もののハートの女王とS.S.Pさんとのカスタムmomoko。
アリスは競り負けました。あとで聞くところによるとほりぃさんが落札されたとのことなので、
それは勝ちようがないなと・・w

S.S.Pさんとのカスタムmomokoも今思うだによくあの金額で落札できたものだなぁという感じです。
私の大好物のリアルボタンホールでたまりません!

P5062801.jpg

左は譲っていただいた初期の1点もの。
初期すぎてこぐま座さんの手元にも同じ子がいないそうです。
(こぐま座さんはカスタムを作成されるときは2体作成されて1体手元に置いておられます)
コレクター冥利に尽きます(`・ω・´)

右の服も一緒に譲っていただきました。
中央は最近オクで手に入れた初期のもの。

P5062805.jpg

momoko10周年のお買い物大作戦スペシャル2で発売されたセーラーコート。
すごくすごく欲しかったのに、ちょうど妹の結婚式と重なってしまい、絶望感でいっぱいだったの
ですが、代理で行ってもらった友達がまさかの良番でゲットしてくださいました。
足向けて寝られません(><)

異国少女の服はドールショウ37で受注してゲットしました。

P5062809.jpg

12momokoで販売された“真夏の空の12時”。
あんなにお昼休みにドキドキしたポチり合戦はなかったんじゃないかと思います。

メレンゲワンピはドールショウ38にて。

P5062815.jpg

ユノアクルスオンリーイベントでゲットした服たち。
10番という奇跡的な良番を引き当てて、販売されたすべての作品をゲットしました(`・ω・´)

P5062795.jpg

こぐま座さんユノラとこぐま座さんリカちゃん。


何が好きって、こぐま座さんの作品に対するあくなきこだわりとそれをやり遂げる精神。
本当にカッコいいし、本当に尊敬しています。

aeこぐま座さんも発売され、こぐま座さんの人気もうなぎのぼりですが、
私はこれからもブレることなく追っかけていきたいと思います(`・ω・´)

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://uorhu.blog.fc2.com/tb.php/69-891e2cc8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。